ロマピペ広角シリーズチャンネルさん撮影 2023年3月18日のダイヤ改正より、東武東上線にて「Fライナー 快速急行」が運転を開始しました。3月18日のダイヤ改正後のFライナーは「急行」から「快速急行」に変更され、志木駅・ふじみ野駅を通過するようになりました。Fライナーと...

【東武】東上線内の「Fライナー快速急行」運行開始

2023年3月18日のダイヤ改正より、東武東上線にて「Fライナー 快速急行」が運転を開始しました。3月18日のダイヤ改正後のFライナーは「急行」から「快速急行」に変更され、志木駅・ふじみ野駅を通過するようになりました。Fライナーとは、横浜高速鉄道・東急電鉄・東京メトロ・東武鉄道または西武鉄道の4社間で直通運転する列車のうち、各路線を日中の直通種別として最速達の種別で運転される列車の愛称ですが、東武鉄道内は急行から快速急行に変更となりました。

記事を評価 
【東武】東上線内の「Fライナー快速急行」運行開始
 ロマピペ広角シリーズチャンネル
 いいね(1)
【東武】東上線内の「Fライナー快速急行」運行開始
 ロマピペ広角シリーズチャンネル
 いいね(1)

【東武】東上線内の「Fライナー快速急行」運行開始
 ロマピペ広角シリーズチャンネル
 いいね(0)
一番下へ移動する

コメント

2023年3月18日20時43分
相鉄直通のFライナーはないの?
通報
2023年3月19日0時24分
ありません。そもそもFライナーは西武線、東武東上線、副都心線、東横線、みなとみらい線での速達電車(快速急行(西武、東武)、急行(メトロ)、特急(東横線、みなとみらい線))のことを指します。
通報
快速準急
2023年3月19日21時56分
個人的には「Fライナー」の呼称は廃止してもよかったかなと思います。単に種別だけ出した方がむしろわかりやすかったと思います。「ライナー」って名前だけで全車指定席と思ってしまいます!「京王ライナー」「TJライナー」「THライナー」「スカイライナー」などがそうですね!
通報
ブハハハハっ!!ブシューー!!!
2023年3月20日0時00分
地下鉄赤塚と下赤塚の両駅を利用できる赤塚町民最高
通報
2023年3月20日14時56分
同じでーす!(o^o^)o ウンウン♪
通報
2023年3月20日18時16分
Fライナーは、各会社内で固定された優等種別で走る事で、客側がいちいち○○線内では何の種別になるのか?と調べなくて良いという事がメリットなので、Fライナーの呼び名を捨ててわかりやすくなることはないですね。
通報
2023年3月25日15時06分
なのに今まで東上線は急行・・・ 今回で快速急行に出世。
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。


鉄道ニュース




ニュース移動