ヤンキー・チャンさん撮影 2023年3月18日に、大宮総合車両センター所属の651系OM201編成が高崎から東大宮(操)へ返却回送されました。同編成は、651系のラストラン『特急 スワローあかぎ91号』に充当された編成です。

【JR東】651系OM201編成返却回送

2023年3月18日に、大宮総合車両センター所属の651系OM201編成が高崎から東大宮(操)へ返却回送されました。同編成は、651系のラストラン『特急 スワローあかぎ91号』に充当された編成です。



〜参考リンク〜
651系オオOM201編成(オオOM201/OM201編成)の編成データ

記事を評価 
一番下へ移動する

コメント

カリちゃん
2023年3月19日10時57分
茨城県在住の立場としてこの車両は思い入れがあります。 常磐線に登場したタキシードボディの凄いヤツが悠々と走り去る姿はまさに虜になりましたね。 とある編成は東日本大震災の影響で原ノ町駅構内にてどす黒に汚れたまま長々と放置された挙句に解体という悲しい編成もあり、かたや伊豆方面へ装い新たに移って活躍した編成もあります。 JR発足後初めての特急車両の歴史に幕が下ろされましたが、今後は全車解体となってしまうんでしょうか… リゾートトレインの485系もあっけなく全解体となりましたから希望は薄いでしょうかね… 長きに渡る活躍、本当にお疲れ様、そして常磐線に投入されてありがとうと伝えたいです。
通報
マサ
2023年3月19日14時27分
子供の頃、まさに憧れの車両でした。 大人になり出張で引退間際に数回乗車しましたが、酷使されくたびれた様子を打ち消すような力強い走りに何とも言えない気持ちになりました。 当たり前の日常は目まぐるしく過ぎ去って行くのだと、改めて感じたあの日、楽しくもあり、寂しさも感じつつホームから見送ったあの日から数年、いよいよ引退なのですね。 お疲れ様でした。
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。


鉄道ニュース




ニュース移動