【南阿蘇】レール締結式と第一白川橋梁と線路点検車運転
2023年2月9日に、立野起点1.5km地点でレール締結式が行われました、合わせて、線路確認のためMT-3001を用いた点検車両が、復活した第一白川橋梁を初めて渡りました。南阿蘇鉄道は、2016年熊本地震被災により一部不通となっていた南阿蘇鉄道が、2023年7月15日に立野〜高森17.7km全線で運転を再開する予定です
復旧区間最大の工事となった立野〜長陽間の第一白川橋梁架け替えは原型通りのアーチ構造を再現し1月に完成していました。
この記事の作者について
Nanohana
記事の正確性と速報性を重視し、現地からの情報や公式発表を基に、信頼できる鉄道ニュースの提供を心がけています。
X(旧Twitter)では最新ニュースをリアルタイムで配信中。フォローしていただければ、記事公開と同時に情報をお届けします。





コメント
コメントを書き込む
間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。