廃油さん撮影 2023年1月18日に、13000系が3連+4連の7連にて試運転を実施しました。13005-③-13055+13006-④-13056という編成で、13005Fから13655号車が抜き取られた編成でした。13000系0番台7両編成よる試運転は初のようです。

【京阪】13000系が3連+4連の7連にて試運転

2023年1月18日に、13000系が3連+4連の7連にて試運転を実施しました。13005-③-13055+13006-④-13056という編成で、13005Fから13655号車が抜き取られた編成でした。13000系0番台7両編成よる試運転は初のようです。

記事を評価 
【京阪】13000系が3連+4連の7連にて試運転
 廃油
 いいね(1)
【京阪】13000系が3連+4連の7連にて試運転
 廃油
 いいね(0)

【京阪】13000系が3連+4連の7連にて試運転
 廃油
 いいね(1)
一番下へ移動する

コメント

2023年1月19日13時41分
交野線直通復活してほしい
通報
siki松ちゃん
2023年1月20日8時54分
試運転があるという事は、この先2200系廃車に向けての動きがるのでしょうか?出来ればそのまま4連で動いて欲しい。2200系の廃車を先延ばしにして欲しい。
通報
LEARN
2023年1月20日19時58分
枚方市で3両はずして、残り4両を交野線に直通させるとか?
通報
クロレッツ三郎
2023年1月21日9時00分
13005-13505-13655-13055+13006-13506-13656-13056 から 13655 号車(全長18700 mm)を抜くのではなく、13055 号車(全長18900 mm)を抜いて 13055-13505-13655+13006-13506-13656-13056 とすれば、 京橋のホームドアの幅に対するずれを小さくできる(先頭車を抜いて併結するのが 可能かどうかはわかりませんが)
通報
クロレッツ三郎
2023年1月21日11時09分
13000系0番台の設計上の唯一の失敗は、併結可能な先頭車の全長を18900 mmにしてしまったことやないですかね、、、 先頭車同士を併結させると、京橋のホームドアの幅からずれてしまい、今回みたいな3連+4連(または4連+4連)を組んだ状態で京橋のホームでドアを開けると、かなりずれませんかね。。。
通報
たつみさん
2023年3月25日19時11分
この画像配信の京阪13000系3号車の13056Fと4号車の13006Fは通り抜けが出来ません、
通報
快速区急
2023年7月17日13時44分
3000系の余剰車両の組み込みが始まり、13770形が追い出されている今、13000系の車両事情は沼になりつつあります。ふとこの試運転を思い出して来てみたのですがやはり不思議。 柔軟な編成を組める13000系は今後どうなるでしょうか。
通報
2024年3月22日17時41分
試験的な要素が有りますね。中間の運転台をホロで連結しない運用は現実的では有りません。13000系30番代の先頭車だけの3組増備が話題になっていますが、4両+4両は考えられませんので、4両編成単独運用単独となるでしょう。
通報
プレミアムカー
2024年4月15日21時26分
JR西日本の207じゃん
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。


鉄道ニュース




ニュース移動