トrマス(2)さん撮影 2022年12月12日、吹田総合車両所奈良支所所属の201系ND622編成が廃車のため所属先から吹田総合車両所本所へ回送されました。
営業最終運行は、2022年8月4日深夜のJR難波発奈良行き普通列車1874Kでした。
これで2012年の組織改正以降...

【JR西】201系ND622編成 廃車回送 元LB編成が消滅

2022年12月12日、吹田総合車両所奈良支所所属の201系ND622編成が廃車のため所属先から吹田総合車両所本所へ回送されました。 営業最終運行は、2022年8月4日深夜のJR難波発奈良行き普通列車1874Kでした。 これで2012年の組織改正以降、吹田総合車両所森ノ宮支所にLB編成として所属していた車両は消滅しました。

記事を評価 
一番下へ移動する

コメント

クハ115 1022
2022年12月12日18時02分
一編成、また一編成と国鉄車がいなくなるのは寂しいです?
通報
2022年12月12日19時00分
そうですね。
通報
205系500番台
2022年12月12日22時13分
元LB車とは何ですか? わかる方教えてください!
通報
トrマス(2)
2022年12月13日0時06分
>>[[8493] ものすごく端的に言うと、数年前まで大阪環状線を走っていたオレンジ色の201系群のことです。この記事の201系はオレンジから緑に塗り替えられて今日まで走っていました。
通報
2022年12月13日1時41分
元森ノ宮配置で大阪環状線と桜島線で運用されていた編成です
通報
エクシブ
2022年12月13日4時55分
大阪環状線時代に8両編成として運行されていた車両の編成記号です。その後奈良支所に転属する際にサハ201の2両を脱車して6両化されたものです。
通報
和歌山の鉄分
2022年12月13日6時25分
元森ノ宮車(LBが森ノ宮)の意味で、環状線の8連を大和路線用に6連にした物です
通報
205系500番台
2022年12月13日21時11分
>>[[8500]] >>[[8499]] >>[[8498]] 答えてくださりありがとうございます
通報
しん
2022年12月13日21時56分
ほんと一時代築いた電車が去ることは悲しいことです。ありがとうございました。
通報
舷窓
2022年12月14日9時51分
琴平線とか大井川とか銚子とかに無料であげる事できないんですかね
通報
2022年12月14日11時25分
車両限界について勉強してから出直してきて
通報
2022年12月14日13時03分
輸送費はどうする? 維持費はどうする? 譲渡もそんなに簡単な話ではありません。今のJR西に数千万の輸送費を出す余裕は無い。
通報
2022年12月14日16時03分
琴電の線路幅わかっていってる?一応言うけど、あの路線は標準軌だからね。勉強しましょう。
通報
何ごとにもポジティブな鉄道好き
2022年12月14日20時45分
線路幅に関して言えば大井川鐵道ならJRと線路幅が同じだから譲渡可能性です、南海電鉄の車両が大井川鐵道に譲渡されましたからね、南海とJRは幅も長さも同じなので
通報
何ごとにもポジティブな鉄道好き
2022年12月14日20時50分
JR東海で引退中の211系だって大井川鐵道に譲渡だって出来ます、もしかしたら大井川鐵道に譲渡されるかも? それか富山地方鉄道か、 まぁあくまで妄想の範囲ですけどね(笑)
通報
2022年12月14日20時50分
そもそも、無料で譲渡する鉄道会社がどこにあんねん。なに、君は全ての鉄道会社がタダで電車が譲渡できるとでも思ってたのかい??考えてからコメントしましょうね。
通報
ぷらっと
2022年12月15日16時15分
地方鉄道会社への車両譲渡について、実際に譲渡できるとして、車両自体の譲渡価格はそう高くはないのですが、運送費が莫大にかかるので、結果、譲渡価格全体は高額になります。
通報
2022年12月15日19時30分
いくらでもこれより新しい中古車両がJRや東急とかにころがってるのに、わざわざ40年前のボロ車両欲しがる会社ないでしょ。JRでもらうなら205系でしょ、ギリギリ東にものこってるし
通報
225系大好き男
2022年12月21日11時21分
廃車…。悲しい…?
通報
813系RM234
2022年12月23日15時41分
大阪での大活躍したND622編成。とても、残念ですけど、大阪環状線、東おおさか線、大和路線での活躍お疲れ様でした。
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。


鉄道ニュース




ニュース移動