鉄次郎さん撮影 2022年12月8日、国府津車両センター所属の205系コツR11編成とコツR12編成が、所属先から長野総合車両センターへ配給輸送されました。廃車によるものと思われます。牽引はEF64-1031でした。

【JR東】205系コツR11編成+コツR12編成 配給輸送

2022年12月8日、国府津車両センター所属の205系コツR11編成とコツR12編成が、所属先から長野総合車両センターへ配給輸送されました。廃車によるものと思われます。牽引はEF64-1031でした。

一番下へ移動する

コメント

クハ115 1022
2022年12月8日16時26分
あれ、まだいたんだ…
211系
2022年12月8日16時52分
踏切事故防止に強化スカート?にしたなら、秩父鉄道に譲渡すれば良かったのに。
205系500番台
2022年12月8日17時10分
転属、譲渡はしないのかな?
ななしのしょうなん
2022年12月8日21時00分
譲渡したくてもまとまって使える予備部品が減ってきてるからね・・・
2022年12月8日22時10分
綺麗に見えるけど車齢30年超ですよ!?4両以上で使うならともかく今更短編成化するのにモハに運転台取り付け改造するんですか?E131はそれも見越して1M化しているんでしょうね。
205系500番台
2022年12月8日22時14分
はあ残念 ニックネームに使った形式だし残って欲しかった
のるるん丸
2022年12月8日22時45分
秩父鉄道→意外にも東急から譲り受けた現行の車両の方が205系よりも基本設計が古いのに省エネだったりするんですよね...  ただ、界磁添加励磁制御(名前あってるか不安..)よりチョッパ制御の方が部品調達が年々厳しくなっているみたいですが
E233系8500番台
2022年12月8日23時20分
205系のなかでは、新しいのにね
2022年12月8日23時35分
いい加減現実を直視した方がいいです。当初は終日4両じゃ過剰じゃないか?って思いましたけど205系500番台が導入されたからお客さんも増えました。どっかみたいに減車されたわけでもない、色も番台も205系をリスペクトして相模線のE131は製作されています。 今は検査が残っているR1を中心に楽しませてくれていますけど、個人的には全車大船工場製のR13が新津辺りで内製の完全新車第1号として保管されれば充分とも思います。
キロ程くん(Twitterやってますこの名前で)
2022年12月9日7時26分
モニタリング装置付きのR12見たかったなぁ…マイクロエースでも発売されたから、ちょっと気になってたんだよなぁ…最後ぐらい見たかった。
2022年12月9日7時58分
こういう記事で〇〇鉄道に譲渡しろ、みたいなコメントする奴は譲渡先の事情とか考えているのかな
私鉄が好きな人
2022年12月10日20時09分
線路モニタニング装置付いてたし個人的に好きな編成だったから残念
私鉄が好きな人
2022年12月10日20時10分
多分合ってる

コメントを書き込む

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。


鉄道ニュース




ニュース移動