Mr.hiroさん撮影 2022年11月19日に、秋田総合車両センターにて留置されているEF64-37+EF64-1052が、スイッチャーNo1にて構内入換している様子が目撃されています。

【JR東】EF64-37+EF64-1052がスイッチャーにより構内入換

2022年11月19日に、秋田総合車両センターにて留置されているEF64-37+EF64-1052が、スイッチャーNo1にて構内入換している様子が目撃されています。

一番下へ移動する

コメント

2022年11月19日19時54分
他記事で37号機保存しろ、と仰る皆さんに、同型車が保存されてるのに何故保存する必要があるのかを教えてほしい
2022年11月19日20時22分
最後まで、走った0番代だからとかじゃなくて?
115系旧長野色
2022年11月19日22時04分
現役で最後まで走った0番代だったからだと思います。
クハ115 1022
2022年11月19日22時34分
いよいよ解体か?
鉄道好き
2022年11月20日6時08分
最後まで走ったから保存というのは理由になってないと思います。
プラ鉄M
2022年11月20日6時27分
勝沼ぶどう郷駅に保存機が居るからあえて保存しないのだろうか?37号機って保存の話があったようだがあれ没になったの?
2022年11月20日11時48分
国鉄色にして鉄博に展示してカシオペアまで引っ張っての引退。 保存して欲しいですね。
2022年11月20日12時49分
どちらも既に除籍済ですけど
みー
2022年11月20日12時59分
最近、何でもかんでも保存って書き込みばっかり。 置いておくだけでも金がかかるんだよ。 金かけなきゃ野ざらしでボロボロに朽ちていくだけ。
2022年11月20日15時58分
同意。SLブームに乗っかって保存された蒸気機関車が保守もされず朽ちて撤去されていく様を見ているとそんなこと言えなくなる
2022年11月21日0時08分
どんどん懐かしい貴重な 車両が解体去れるのは寂しい多くのファンの為にも何とか2両共に保存して欲しい
2022年11月21日7時31分
>>[[7444]] 所詮この程度の理由で言ってるんだなというのがよくわかった
2022年11月21日8時33分
 激しく同意。生きていたころの写真とか図面とか車歴(検査履歴や運用履歴)とか、そういう資料をとっておくほうが場所も取らないし、生きていた記録を残すにもいまならお手軽。あんたら以外のが好き好んで鉄くずの管理責任を負って保管場所を提供するのか、鉄道ファンを自称する言い出しっぺにはよくよく考えてもらいたい。
2022年11月23日6時12分
東日本だとEF8181は元お召し機だから何処かしらに保存されそう。
2022年11月23日10時04分
東のラストナンバーの1053や1001号機でもないしね

コメントを書き込む

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン

間違いを指摘する

鉄道ニュース




ニュース移動