鉄次郎さん撮影 2022年11月11日に、豊田車両センター所属のE233系T24編成の基本編成にサロE233-2+サロE232-2が連結され12両編成の姿となり、中央快速線と山手貨物線・東海道貨物線を国府津まで試運転を実施しました。

【JR東】E233系T24編成(グリーン組み込み)が12両編成で試運転

2022年11月11日に、豊田車両センター所属のE233系T24編成の基本編成にサロE233-2+サロE232-2が連結され12両編成の姿となり、中央快速線と山手貨物線・東海道貨物線を国府津まで試運転を実施しました。


〜参考リンク〜
E233系トタT24編成(T24編成)の編成データ
【JR東】E233系T24編成(グリーン組み込み)が12両編成で試運転(2回目)

記事を評価 
【JR東】E233系T24編成(グリーン組み込み)が12両編成で試運転
 greengreen
 いいね(0)

一番下へ移動する

コメント

のぶ
2022年11月11日14時04分
現在来ている2編成は将来的にもこの編成で行くんでしょうかね? それともT1.T2編成に組み替えるんでしょうかね?
通報
ktamno15
2022年11月11日15時33分
小山電車区(当時)所属の初期のE231系にG車を組み込む際は、大宮車両センター等で編入改造の終わった順番に竣工したG車2両を組み込んでいった筈ですから、現在も初期の編成に関してはそのまま・バラバラで番号は揃っていない筈です…E233系に関しては、豊田車両センターで車両管理に関わる方々の一存ではないですか…?個人的には一度組み込んだものをまた組み替えるのは、労力・時間・入換のスペース等いろいろ必要で、手間がかかりますから、一度組み込んだらそのまま運用すると思います。
通報
115系旧長野色
2022年11月11日19時13分
お〜すごいですね。
通報
?85型
2022年11月11日21時36分
番号は下2桁は揃えて欲しいね?
通報
manaty
2022年11月12日10時42分
過去ので言うと、山手線の6扉から、4扉に代わった時、順次組み込んだからバラバラとか、揃えて組み込むのは意外と手間が掛かるだけでメリットがある訳じゃないからやらないです。
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。


鉄道ニュース




ニュース移動