かくさん撮影 2022年11月5日の午前と午後に、新津運輸区で「ひみつの舞台裏 ~C57 入場整備体験会~ in 新津運輸区」が開催されました。参加金額は大人子供同額で22000円でした。申込みは、JRE MALL 新潟支社販売ページから、定員先着制で2022年9月...

【JR東】「ひみつの舞台裏 ~C57 入場整備体験会~ in 新津運輸区」

2022年11月5日の午前と午後に、新津運輸区で「ひみつの舞台裏 ~C57 入場整備体験会~ in 新津運輸区」が開催されました。参加金額は大人子供同額で22000円でした。申込みは、JRE MALL 新潟支社販売ページから、定員先着制で2022年9月30日より受け付けました。SL検修庫と呼ばれる屋根のあるメンテナンス施設で無火状態でSLC57-180が検修庫内に留置されていました。イベントでは主連棒と関係部品の取外しを実演し、4年に一度の貴重な作業を間近で見学出来ました。打音検査・煙室蓋開閉・給油作業・運転台操作ブレーキ弁・焚口戸・火格子の操作などなどの作業体験は、3人1組のグループに分かれて体験されました。

記事を評価 

一番下へ移動する

コメント

承認済みのコメントはありません。

なお、確認が未完了のコメントがあっても、ここには掲載されません。投稿後確認には数日程度かかります。

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。


鉄道ニュース




ニュース移動