朝颯さん撮影 2022年10月31日に、大井川鐵道に所属しているC10-8が新金谷にて有火状態で構内試運転を実施していることが確認されています。この機関車は大井川鐵道で一番古い昭和5年製です。タンク部分などを新製するなど大きく手を入れられています。

【大鐵】C10-8が構内試運転を実施

2022年10月31日に、大井川鐵道に所属しているC10-8が新金谷にて有火状態で構内試運転を実施していることが確認されています。この機関車は大井川鐵道で一番古い昭和5年製です。タンク部分などを新製するなど大きく手を入れられています。

記事を評価 

一番下へ移動する

コメント

承認済みのコメントはありません。

なお、確認が未完了のコメントがあっても、ここには掲載されません。投稿後確認には数日程度かかります。

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインすると投稿が目立つようになるほか、画像が投稿でき、ハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。



この記事の作者について
Butterfly
Butterfly

2nd-train 副編集長

2014年より記事執筆を担当

JR・私鉄の新型車両情報、地方私鉄のニュースを中心に執筆

2,000件以上の鉄道ニュース記事を執筆

100社以上の鉄道会社について記事を作成

地方私鉄から大手私鉄まで、幅広い鉄道会社のニュースをカバー。平日日中の速報記事を主に担当し、タイムリーな情報配信を心がけています。

鉄道ニュース




ニュース移動