ななせなさん撮影 2022年10月22日、AE形AEx編成を使用した貸切臨時列車「團十郎号」が京成上野→京成成田間で運行されました。これは、同日に成田山新勝寺にて歌舞伎俳優の市川海老蔵丈と堀越勸玄さんの「十三代目市川團十郎白猿の襲名」「八代目市川新...

【京成】貸切臨時列車「團十郎号」運行

2022年10月22日、AE形AEx編成を使用した貸切臨時列車「團十郎号」が京成上野→京成成田間で運行されました。これは、同日に成田山新勝寺にて歌舞伎俳優の市川海老蔵丈と堀越勸玄さんの「十三代目市川團十郎白猿の襲名」「八代目市川新之助の初舞台」奉告参拝・及び「大本山成田山新勝寺奉納歌舞伎」を実施することに合わせたもので、両先頭車には海老蔵丈が襲名披露公演にて演じる「歌舞伎十八番の内 押戻し」の隈取のデザインをあしらったヘッドマークが掲出されて運行されています。 なお、ヘッドマークに関しては同編成にて約一ヶ月ほど掲出予定となっています。

一番下へ移動する

コメント

承認済みのコメントはありません。

なお、審査末完了のコメントがあっても、ここには掲載されません。投稿後審査には数日程度かかります。

コメントを書き込む

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。


鉄道ニュース




ニュース移動