Dコースさん撮影 2022年9月14日、阪急電鉄7000系7017Fが正雀工場でのリニューアル工事を終え、正雀~桂間で試運転を行いました。

【阪急】7000系7017Fがリニューアル明け試運転を実施

2022年9月14日、阪急電鉄7000系7017Fが正雀工場でのリニューアル工事を終え、正雀~桂間で試運転を行いました。


〜参考リンク〜
7000系7017×6R(7017F/7017編成)の編成データ
【阪急】7000系7017F 正雀入場回送

一番下へ移動する

コメント

2022年9月14日20時20分
神戸本線日中運用に入って欲しい
2022年9月14日22時39分
いいえ 来週中は宝塚線へ転属します。去年6月は1019Fの投入で 代替するためです。今年度は5104Fも廃車します。
cozybear21
2022年9月14日22時52分
先日神戸線増結車と増結試験したので、宝塚線への転属はないかと思いますが。転属なら宝塚線増結車と行うはずです。 転落防止取付フックが撤去されているので、10連固定にはなりませんね。 7027F同様、リニューアル車は日中運用でしょう。
サンディ
2022年9月15日6時03分
宝塚線の電圧変更はあったのでしょうか?それとも電車がマルチ電圧対応なのでしょうか?
2022年9月15日6時18分
宝塚線ではなく神戸線に配属です。入場中は宝塚線の幕が出てたようですが、神戸線にです。5104Fの廃車まありません。
2022年9月15日8時21分
 宝塚線の電化方式って他と違うんですか?1960年代には阪急全線とも直流1500V化済で、今や能勢電鉄も同一のはずですが…?
2022年9月15日8時51分
7000系 8000系 それぞれの動きは、読めませんが、転属するなら、フルカラーLED幕の電車が、すると、思います。(9000系 新1000系 リニューアル8000系) 幕式の電車は、2022年9月現在では、転属は、しにくいと、思います。
阪急マニア
2022年9月15日9時01分
嘘ばっかやなお前
はりのむしろう
2022年9月15日19時25分
阪急電鉄は全線1500V共通です。能勢電鉄も同様です
2022年9月16日2時18分
 ホラ吹きがいる!!!信頼性に欠ける発言を控えろよ
2022年9月17日8時31分
5104Fが廃車して7017Fが宝塚線に転職するにも関わらず5104Fが廃車するの悲しい😢5100系が減って悲しい😢
2022年9月17日8時35分
なんや5104F廃車せんのかい!驚いたわ誰やそんな嘘ついたのわ
2022年9月17日18時41分
さすがにないでしょ
2022年9月17日18時45分
本当にそれです
2022年9月17日21時32分
>>[[5568]] どちらかが正しくて、どちらかが間違っている言い争っていても仕方ない いづれにしても時間が解決する
近鉄阪急阪神EXP
2022年9月21日10時03分
5104は検査出場したばかりですので廃車はあり得ません。
阪急のこと知り尽くしているひと
2022年10月21日18時46分
↑なんで7017Fリニューアルの記事なのに5104Fの話? まあ、廃車はありえないけど。ちなみに正雀出場後、神戸線で確認してます。
阪急のこと知り尽くしているひと
2022年10月21日18時48分
同感
2022年10月22日20時57分
宝塚本線に転属する場合は、宝塚本線増結車とやるはずですが。9月13日のコメントで8033Fと増結したはずですが。
2022年10月22日21時01分
すみません9月10日のコンメトでした。

コメントを書き込む

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン


鉄道ニュース




ニュース移動