鉄三郎さん撮影 2022年8月18日に、新1000形1041編成が久里浜工場での全般検査・機器更新を終えて、久里浜工場~京急川崎間で試運転を行いました。1000形アルミ車8両編成での機器未更新編成は1057編成(イエローハッピートレイン)のみとなります。

【京急】新1000形1041編成久里浜工場出場試運転

2022年8月18日に、新1000形1041編成が久里浜工場での全般検査・機器更新を終えて、久里浜工場~京急川崎間で試運転を行いました。1000形アルミ車8両編成での機器未更新編成は1057編成(イエローハッピートレイン)のみとなります。

記事を評価 

一番下へ移動する

コメント

#4930

2022年8月19日23時21分
シーメンスのVVVF搭載していた最後の編成の1033編成に次いでギリギリまでシーメンスの唄う電車として活躍していた1048編成は国産のVVVFに機器更新済みだったので二度目の機器更新となるのですかね?
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインすると投稿が目立つようになるほか、画像が投稿でき、ハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。



この記事の作者について
Butterfly
Butterfly

2nd-train 副編集長

2014年より記事執筆を担当

JR・私鉄の新型車両情報、地方私鉄のニュースを中心に執筆

2,000件以上の鉄道ニュース記事を執筆

100社以上の鉄道会社について記事を作成

地方私鉄から大手私鉄まで、幅広い鉄道会社のニュースをカバー。平日日中の速報記事を主に担当し、タイムリーな情報配信を心がけています。

鉄道ニュース




ニュース移動