暇快さん撮影 2022年8月6日から13日までの土休日に、総武快速線からの快速誉田行が運行されています。これは、同期間で千葉市蘇我スポーツ公園(蘇我駅最寄り)にて開催される「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」への輸送が目的と思われます。(13日は台風のた...

【JR東】総武快速線からの快速誉田行運行

2022年8月6日から13日までの土休日に、総武快速線からの快速誉田行が運行されています。これは、同期間で千葉市蘇我スポーツ公園(蘇我駅最寄り)にて開催される「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」への輸送が目的と思われます。(13日は台風のため運休となりました)



〜参考リンク〜
【JR東】総武快速線からの快速茂原行運行(ロッキン臨)

記事を評価 
【JR東】総武快速線からの快速誉田行運行
 ななせな
 いいね(0)

一番下へ移動する

コメント

吉崎
2022年8月6日21時37分
通常は千葉駅止まりとなる列車をわざわざ延長運転して、ライブを楽しみにされている多くのお客様に対応したものと思います。
通報
2022年8月6日22時23分
通常時は津田沼行かと
通報
2022年8月7日13時41分
本来の775Fは津田沼行きが正。 また知ったかぶりで偽情報書き込んでる…いい加減そういうのやめたら?
通報
吉崎
2022年8月8日2時00分
所定の行き先情報間違っていました。 また、知ったかぶりで一部の内容が偽情報になっていたことについても大変失礼を致しました。 ただし、通常の運行区間からの延長運転という対応を行なったことで、多くの来場者を輸送出来たことに関してはJR東日本としても良い判断をされたと思います。
通報
2022年8月8日8時49分
同意。それなりに資料価値の高いサイトのはずなのに、こういった偽情報を検証なしに承認する運営さんにはちょっと考え直してほしいと思います。
通報
2022年8月8日10時44分
沿線のイベント情報を掴んで輸送対応をするのは鉄道会社として当たり前の話なので、外部の素人から良いとか悪いとか言う話ではない。これも含め、列車の運行に関して普通に感想を言うとか、あるいは投稿に無い情報を(根拠を以て)補足するならともかく、誰もが知っている(だからいちいち言わない)ようなこと、あるいは投稿者の思い込みを(事実のごとく)何度も投稿するのって、こういうところのコメントの投稿としてふさわしくないように思いますけれど。
通報
安倍あきえ
2022年8月8日15時16分
適正範囲内な間違いに対して否定の仕方が陰湿すぎる。
通報
2022年8月8日17時27分
この記事だけだったらいいが、他でも事実誤認や憶測コメントが目立つので正直言われても仕方ないんじゃないかと
通報
2022年8月8日18時48分
>>[[4713]] https://2nd-train.net/topics/article/39692/#commentbox こちらの記事のコメントでも「車両形式が誤っている」だけでなく、東急鷺沼駅隣接の車両基地に半蔵門線・日比谷線のメトロ車両が停車している事は日常の出来事であるのにわざわざ珍しい事かのようにコメントしており、近日のコメントすべて集計すればひどいマルチポストの実態が明らかになるでしょう。 >>[[4701]]さんお書きの「誰もが知っている(だからいちいち言わない)ようなこと、あるいは投稿者の思い込みを(事実のごとく)何度も投稿する」というご指摘はその通りであると考えます。
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。


鉄道ニュース




ニュース移動