TransNanaさん撮影 2022年8月5日に、5050形4112Fへ、「Q SEAT」が組み込まれていることが長津田検車区で確認されています。有料着席サービス「Q SEAT(Qシート)」は2023年度以降に東横線へ拡大すると発表していました。

【東急】5050形4112Fへ、「Q SEAT」が組み込み

2022年8月5日に、5050形4112Fへ、「Q SEAT」が組み込まれていることが長津田検車区で確認されています。有料着席サービス「Q SEAT(Qシート)」は2023年度以降に東横線へ拡大すると発表していました。


〜参考リンク〜
【東急】5050系4112F(Qシート組込編成)が新木場へ

記事を評価 
一番下へ移動する

コメント

コメントへのBad数非表示について

コメントへのBadを増やす荒らし行為が多いため非表示化しました。

牧之郷
2022年8月6日16時32分
赤くて目立ちますね
通報
115系旧長野色
2022年8月6日16時35分
もしかして無塗装で出場した2両はQシートだったんですね。
通報
通勤準急
2022年8月6日17時19分
東横線の混雑が田園都市線並みになるかも????
通報
吉崎
2022年8月6日21時48分
東急東横線ではこれまで土曜日及び日曜日と祝日にのみ西武鉄道のクロスシート車両を使用した座席定員制の車両を連結した列車が運行されていましたが、東急電鉄側でもクロスシート車両の増備を行い、2023年からはこれを平日にも拡大する形になると思われます。
通報
2022年8月7日21時42分
通報
2022年8月7日21時44分
リリース読め。S-TRAINの運用とは関係ないだろ。毎度適当なことをコメントするなよ。
通報
のるるんの友達
2022年8月8日9時59分
東横沿線民ですが、これ需要あるんですかねー??(車両バリエーション増えて嬉しいですが) 色々な面で渋谷〜二子玉川間含めた田園都市線よりQシート組み込みしやすい環境なのは分かりますけど...
通報
2022年8月8日17時21分
さん S-TRAINは列車中の全車両が座席指定車、一方東横Qシートは列車中4・5号車が座席指定車になりますのでおっしゃるとおり運用上・営業上はまったく別列車ですし(よほど有料座席を利用したい人にとっては拡大という解釈にもなるかもですが)全車特別車列車と一部特別車列車の共存方針や列車種別を新しく起こすのかについても興味がつきません。Q-TRAINやQ-特急といった名称もありかもと思う一方、京阪のように既存種別に一部指定案内をするのも無難であアリなところでしょうか。
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。


鉄道ニュース




ニュース移動