額縁鉄さん撮影 2022年5月11日に、8300系8300Fの京都側ユニットが自走で正雀工場へ入場しました。今回の入場にてclassic8300が終了する可能性があります。10日には梅田側が入場していました。

【阪急】8300系8300F正雀工場へ入場

2022年5月11日に、8300系8300Fの京都側ユニットが自走で正雀工場へ入場しました。今回の入場にてclassic8300が終了する可能性があります。10日には梅田側が入場していました。


〜参考リンク〜
8300系8300×8R(8300F/8300編成)の編成データ

記事を評価 

【阪急】8300系8300F正雀工場へ入場
 額縁鉄
 いいね(1)
【阪急】8300系8300F正雀工場へ入場
 額縁鉄
 いいね(0)
一番下へ移動する

コメント

#3157 通勤準急

2022年5月13日5時48分
8300初のリニューアルじゃ…
通報

#3159 8042f

2022年5月13日7時28分
クーラーキセ交換、機器更新のみで8303fのような形になってくれればまだ幸いですが、8000fのように完全リニューアルされてしまうと8300の面影が全く無くなってしまうので避けたいところです…
通報

#3161 next UL

2022年5月13日10時38分
classic8300は、終了の可能性が高いと思われます。 8300Fの機器更新は、ほぼ確定だと思われます。 クーラーですが最近機器更新して、原型クーラーだった8302Fのクーラーキセ更新されてしまいましたので、クーラーキセ更新されてしまう可能性は、あります。 8303Fのときは、緊急事態(落雷が原因の制御機器故障)だったため、急遽更新工事を施工したため、原型クーラーキセのまま出場したのでしょう。 8301Fが貴重な東洋初期GTOVVVFインバータ制御最後の1編成になるかと思われます。
通報

#3170

2022年5月13日17時21分
リニューアルするんかな? メモリアル8300とか実施したりして。東洋初期は まだ市電とかで使ってるから残ってはいるけど阪急は8301だけだから不安しかない。
通報

#3178

2022年5月13日23時10分
東洋VVVFの更新だけはほんまにやめてほしい あの起動音が至高なのに
通報

#5000

2022年8月23日17時11分
クラシック8300終わるのが悲しい
通報

#5199

2022年9月1日22時15分
ドア上にⅬEⅮ式案内表示器作るのかな?
通報

#8278 まんにあ

2022年12月8日17時46分
LED表示器ではなく正しくは「LCD」表示器です。
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインすると投稿が目立つようになるほか、画像が投稿でき、ハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。



この記事の作者について
Nanohana
Nanohana

2nd-train 管理人・編集長

2014年より10年以上運営

甲種輸送、新型車両情報など専門的な鉄道ニュースを配信

3万件以上の鉄道ニュース記事を執筆

40ヶ国以上の鉄道について乗る・撮るを行い、世界の鉄道にも精通

記事の正確性と速報性を重視し、現地からの情報や公式発表を基に、信頼できる鉄道ニュースの提供を心がけています。

X(旧Twitter)では最新ニュースをリアルタイムで配信中。フォローしていただければ、記事公開と同時に情報をお届けします。

鉄道ニュース




ニュース移動