vernieさん撮影 2022年5月6日に、藤波駅近くに保存されていたのと鉄道NT100形のNT123が解体中であることが目撃されています。

【のと鉄】藤波駅近くの保存車が解体中

2022年5月6日に、藤波駅近くに保存されていたのと鉄道NT100形のNT123が解体中であることが目撃されています。

記事を評価 

今回の解体とは関係ありませんが、他の保存車両(ワム380457)の様子です。
今回の解体とは関係ありませんが、他の保存車両(ワム380457)の様子です。
 vernie
 いいね(0)
今回の解体とは関係ありませんが、他の保存車両(NT102)の様子です。
今回の解体とは関係ありませんが、他の保存車両(NT102)の様子です。
 vernie
 いいね(2)
一番下へ移動する

コメント

#3099 [会員]津崎 和徳
2022年5月7日20時10分
解体を決意した経緯などの説明をお願いします。
通報
#3110 [会員]津崎 和徳
2022年5月8日16時46分
保存に際しての維持費用を賄えないとか、今後の維持に対して後継人がいないからですかですか
通報

#3123 吉崎

2022年5月9日2時28分
老朽化で、維持管理が大変なことから、解体撤去という決断に至ったのではないかと思います。
通報

#3130 カッパ

2022年5月10日19時43分
まだ能登の奥地にあったのかと衝撃。よく見つけましたね。
通報

#3133

2022年5月11日5時23分
解体して鉄資源として少なからず金になるからでしょう。部品取りもするかもしれない。
通報

#41212 関西の鉄オタ

2024年8月3日19時45分
老朽化で、崩れそうだったんじゃない?
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインすると投稿が目立つようになるほか、画像が投稿でき、ハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。



この記事の作者について
Nanohana
Nanohana

2nd-train 管理人・編集長

2014年より10年以上運営

甲種輸送、新型車両情報など専門的な鉄道ニュースを配信

3万件以上の鉄道ニュース記事を執筆

40ヶ国以上の鉄道について乗る・撮るを行い、世界の鉄道にも精通

記事の正確性と速報性を重視し、現地からの情報や公式発表を基に、信頼できる鉄道ニュースの提供を心がけています。

X(旧Twitter)では最新ニュースをリアルタイムで配信中。フォローしていただければ、記事公開と同時に情報をお届けします。

鉄道ニュース




ニュース移動