た ら ら ん?さん撮影 2022年4月13日に、阪急1300系1314編成1314号車が、堺から正雀工場へ陸送されました。

【阪急】1300系1314F正雀工場へ陸送

2022年4月13日に、阪急1300系1314編成1314号車が、堺から正雀工場へ陸送されました。


〜参考リンク〜
【阪急】1300系1314F搬入
【阪急】1300系1314Fが新製試運転を開始

記事を評価 
【阪急】1300系1314F正雀工場へ陸送
 た ら ら ん?
 いいね(0)
【阪急】1300系1314F正雀工場へ陸送
 た ら ら ん?
 いいね(0)

【阪急】1300系1314F正雀工場へ陸送
 た ら ら ん?
 いいね(0)
【阪急】1300系1314F正雀工場へ陸送
 た ら ら ん?
 いいね(0)
一番下へ移動する

コメント

2022年4月13日19時23分
今年6月頃は1314Fへの代替は3324FのFの未リューアル車7両と3323Fリューアル車から抜く3953号車の計8両が廃車して簡単です。 3323Fの7連化となります。 これで3300系リューアル車8両1本「3305Fのみ」・3330F未リューアル車7両1本となっております。 1020Fは今年夏に堺から正雀工場へ陸送する予定です。
通報
2022年4月13日19時29分
これでツーハンドル車の数が大幅に減らしていますよね。115km/hのスピードアップに対応するT形ワンハンドル車の数が大幅に増えていると地下鉄に対応するT形ワンハンドル車が非常に多いです。 これでツーハンドル車は普通と準急を中心に使用しています。
通報
2022年6月19日18時44分
いいえ 1314Fは最終増備車でありますよ! 1020Fは今年8月上旬予定ですよね。 今年秋は1020Fが宝塚線へ投入するとも、8040F「2連+2連+7024F4連」に代わります。 8040F4連は箕面線へ転用する可能です。7024F4連たままで阪神尼崎へ、能勢7200系ワンマン改造を受け、能勢へ転属する結構です。 これで能勢1705Fと阪急5132Fの8連が代替廃車する可能性が高いです。
通報
2022年6月19日19時50分
今週中は阪急正雀工場へ撇入する1000系1020Fのみですよね。 1020F8連は宝塚線へ投入するとも、今年9月頃は8040F「2連+2連+7024F」に代わりますよね。 1020Fへの代替は、8040F「2連+2連」が箕面線へ転用し、今秋は7024F4連ままで阪神尼崎へ入場し、能勢7200系7203Fワンマン改造とリニューアル工事を受け、元7024Fは来年春、能勢へ讓渡する可能性が高いです。 これで5132F4連と能勢1700系1705Fの計8両が廃車する予定でありますよね。 1019Fへの代替は今年度中、8006Fリニューアル車の営業運転が開始する後、5100系5104F8連が廃車する可能性が高いです。
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。


鉄道ニュース




ニュース移動