津崎  和徳さん撮影 2022年3月20日に、宮津車庫で「線路ではたらく車両大集合 作業用機械車撮影会」が開催されました。 
作業用機械車がはたらく様子にスポットライトを当て、普段目に触れる機会の少ない作業用機械車を見て、普段乗車している車両とは違...

【近鉄】「線路ではたらく車両大集合 作業用機械車撮影会」開催

2022年3月20日に、宮津車庫で「線路ではたらく車両大集合 作業用機械車撮影会」が開催されました。 作業用機械車がはたらく様子にスポットライトを当て、普段目に触れる機会の少ない作業用機械車を見て、普段乗車している車両とは違った“近鉄電車”を親子で楽しみ近鉄をより身近に感じる趣旨での開催でした。

マルチプルタイタンパーによる線路砕石をつき、固める様子や、外したレールのつり上げ、移線横戸取装置の操作実演が公開されました。

20t型モーターカー+材料運搬トロリー 、28t型モーターカー+ダンプトロリー、28t型モーターカー+ロングレール運搬トロリー 、高速軌道検測車(M642)、レール探傷車 、軌陸車(軌道陸上兼用車)などが公開されています。


一番下へ移動する

コメント

承認済みのコメントはありません。

なお、審査末完了のコメントがあっても、ここには掲載されません。投稿後審査には数日程度かかります。

コメントを書き込む

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。


鉄道ニュース




ニュース移動