ナオ◢⁴⁶?さん撮影 2022年3月11日をもって、快速「アクアライナー」は廃止となりました。快速「アクアライナー」は米子〜益田間で運転されていた山陰本線の快速列車で、ダイヤ改正まで3往復、キハ126系を使用して運転されていました。ダイヤ改正以降は普...

【JR西】アクアライナー運行終了

2022年3月11日をもって、快速「アクアライナー」は廃止となりました。快速「アクアライナー」は米子〜益田間で運転されていた山陰本線の快速列車で、ダイヤ改正まで3往復、キハ126系を使用して運転されていました。ダイヤ改正以降は普通に格下げされています。

「アクアライナー」は2001年に米子〜益田間の高速化とキハ126系の投入に合わせて、石見ライナーを引き継ぎ運行を開始していました。



記事を評価 
【JR西】アクアライナー運行終了
 ナオ◢⁴⁶?
 いいね(0)
一番下へ移動する

コメント

わかめ
2022年3月14日20時22分
山陰を疾走する姿はまるで新快速
通報
とっとりエクスプレス
2022年3月19日20時23分
アクアライナーおつかれさまでした!速達性のある列車でしたが通過駅の利便性考えたらやむを得なかったのかなと感じました!
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。


鉄道ニュース




ニュース移動