2022年3月11日をもって、快速「アクアライナー」は廃止となりました。快速「アクアライナー」は米子〜益田間で運転されていた山陰本線の快速列車で、ダイヤ改正まで3往復、キハ126系を使用して運転されていました。ダイヤ改正以降は普通に格下げされています。
「アクアライナー」は2001年に米子〜益田間の高速化とキハ126系の投入に合わせて、石見ライナーを引き継ぎ運行を開始していました。
2022年3月11日をもって、快速「アクアライナー」は廃止となりました。快速「アクアライナー」は米子〜益田間で運転されていた山陰本線の快速列車で、ダイヤ改正まで3往復、キハ126系を使用して運転されていました。ダイヤ改正以降は普通に格下げされています。
「アクアライナー」は2001年に米子〜益田間の高速化とキハ126系の投入に合わせて、石見ライナーを引き継ぎ運行を開始していました。
記事の正確性と速報性を重視し、現地からの情報や公式発表を基に、信頼できる鉄道ニュースの提供を心がけています。
X(旧Twitter)では最新ニュースをリアルタイムで配信中。フォローしていただければ、記事公開と同時に情報をお届けします。
コメント
#2501 わかめ
#2567 とっとりエクスプレス
コメントを書き込む
間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。