2022年3月11日をもって、磐越西線の喜多方までの定期的な電車乗り入れが終了しました。3月12日のダイヤ改正以降は、気動車のみでの運行となり、磐越西線の電車入線は郡山〜会津若松間のみとなります。最後の電車乗り入れとなった3243M喜多方行きは仙台車両センター所属のE721系P-13編成が運用されました。
今後、会津若松〜喜多方間での電化設備の動向が注目されます。2022年3月11日をもって、磐越西線の喜多方までの定期的な電車乗り入れが終了しました。3月12日のダイヤ改正以降は、気動車のみでの運行となり、磐越西線の電車入線は郡山〜会津若松間のみとなります。最後の電車乗り入れとなった3243M喜多方行きは仙台車両センター所属のE721系P-13編成が運用されました。
今後、会津若松〜喜多方間での電化設備の動向が注目されます。
記事の正確性と速報性を重視し、現地からの情報や公式発表を基に、信頼できる鉄道ニュースの提供を心がけています。
X(旧Twitter)では最新ニュースをリアルタイムで配信中。フォローしていただければ、記事公開と同時に情報をお届けします。
コメント
コメントを書き込む
間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。