みなりさん撮影 2022年2月26日、京成線・都営浅草線。京急線。北総線でダイヤ改正が実施されました。今回の改正では日中・夜間時間帯における種別・運行本数の見直しが行われ、日中時間帯上野~成田空港間で運行されていた特急の快速への格下げや、上...

【京成】ダイヤ改正を実施(2022)

2022年2月26日、京成線・都営浅草線。京急線。北総線でダイヤ改正が実施されました。今回の改正では日中・夜間時間帯における種別・運行本数の見直しが行われ、日中時間帯上野~成田空港間で運行されていた特急の快速への格下げや、上りの最終列車として運行されていた快速の普通格下げ等が行われたほか、都営浅草線~成田空港間のアクセス強化(スカイライナーの青砥停車、日中の快速がすべて成田空港行に変更)等が行われました。



〜参考リンク〜
ダイヤ改正プレスリリース

記事を評価 
【京成】ダイヤ改正を実施(2022)
日中時間帯に運行されていた特急が快速に格下げされ、本数が削減されました。
 みなり
【京成】ダイヤ改正を実施(2022)
2019年改正で設定された京成車の「アクセス特急京急久里浜行」は泉岳寺始発へと区間短縮され消滅しました。
 みなり

【京成】ダイヤ改正を実施(2022)
6両編成で運行される快速は夜のみとなったほか、すべて京成高砂行となりました。
 みなり
【京成】ダイヤ改正を実施(2022)
今回のダイヤ改正で新たに誕生したスカイアクセス線車両使用の普通印旛日本医大行き。
 みなり
一番下へ移動する

コメント

承認済みのコメントはありません。

なお、確認が未完了のコメントがあっても、ここには掲載されません。投稿後確認には数日程度かかります。

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。


鉄道ニュース




ニュース移動