水無月勝✨さん撮影 2022年2月19日に、20020形「ニューレッドアロー」が運行を開始しました。28日までは、平日は電鉄富山~宇奈月温泉間および電鉄富山〜立山間の各1往復、土休日は電鉄富山~宇奈月温泉間及び電鉄富山〜立山間、電鉄富山〜岩峅寺間各1往...

【地鉄】20020形「ニューレッドアロー」運行開始

2022年2月19日に、20020形「ニューレッドアロー」が運行を開始しました。28日までは、平日は電鉄富山~宇奈月温泉間および電鉄富山〜立山間の各1往復、土休日は電鉄富山~宇奈月温泉間及び電鉄富山〜立山間、電鉄富山〜岩峅寺間各1往復の固定ダイヤで運転される予定です。同車は、2020年10月11日に西武10000系「ニューレッドアロー(NRA)」4両として(10106-10206-10606-10102)甲種輸送された車両の一部で、車内を一部改造したものとなっています。


〜参考リンク〜
【地鉄】元西武10000系NRA本線試運転
【地鉄】元西武10000系ニューレッドアロー4両 富山地鉄へ甲種輸送
【地鉄】西武10000系ニューレッドアロー10106Fなど4両が所沢へ

記事を評価 
【地鉄】20020形「ニューレッドアロー」運行開始
 水無月勝✨
 いいね(0)
【地鉄】20020形「ニューレッドアロー」運行開始
 うさねこ
 いいね(0)

一番下へ移動する

コメント

H・Sさん
2022年2月20日10時11分
20021の先頭車両は、運転台を接合・移設せずパンタなしのモーター車両についてあるモーターを移設の上便所や洗面台を撤去してロングシートを4席向かい合わせにするのが、非常にいいのですが窓がないのが、不便です。16010系の場合は、扉の横に窓を設けるいてクロスシートにするのは、通路が狭く出入りがしにくいです。ロングシートに変えれば、使い勝手がよくなり座り心地と出入りがしやすく通路へとおりやすいです。特急車両の予備車両として運用するのが、一番よいです。16010系の2両編成をリニューアル改造するには、扉の横にある4席のクロスシートをロングシートにかえるべきである。今回の車両導入について便所付き先頭車両を2両導入で運転席にある乗務員扉の横に乗降扉があるのでワンマン運転に改造するためです。
通報
雪国
2022年2月20日12時38分
なぜ西武10000系が選ばれたのかが謎です。 まだ、南海6000系とかJRの209系とかがまだマシです!
通報
スノーマン
2022年2月20日12時47分
521系を投入してほしかったです!
通報
H・Sさん
2022年2月20日15時55分
JR205系も導入するのもいいのです。トイレなしが条件です。
通報
なんでや
2022年2月20日19時42分
交流の機能いらんやろ
通報
2022年2月21日18時56分
伝統の形式付与スタイルに則って、200キロワット出力だからかな?
通報
2022年2月24日21時36分
西武車両の1000系の見た目では、通勤車両では観光地では??
通報
2022年2月24日21時42分
西武車両の1000系の見た目では、通勤車両では観光地では?? 富山地鉄、観光客戻って欲しい願いで西武の10000系をだと思います。
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。


鉄道ニュース




ニュース移動