Minさん撮影 JR西日本きのくに線(紀勢本線)の特急「くろしお」号が年末年始の帰省・観光需要に応えるため増結されました。増結
区間は新大阪〜白浜(白浜〜新宮は増結なし)、編成両数は9両(通常6両)でした。
同社近畿総括本部吹田総合車両所日根...

【JR西】年末年始のくろしお号増結で283系3両編成が運用復帰

JR西日本きのくに線(紀勢本線)の特急「くろしお」号が年末年始の帰省・観光需要に応えるため増結されました。増結 区間は新大阪〜白浜(白浜〜新宮は増結なし)、編成両数は9両(通常6両)でした。 同社近畿総括本部吹田総合車両所日根野支所に所属する、283系3両編成(HB631/632編成)も運用に入りました。この2編成は2020〜2021年の年末年始の増結運用から2021年秋の基本編成の代走までの約10ヶ月間、運用に就いていませんでした。同支所新在家派出所に疎開されたり、吹田総合車両所本所に入場するなど去就に注目されていましたが、一年ぶりに18両全てが運用に入ることとなりました。 また、掲載画像のように、帰省ラッシュの2021年12月30日には低気圧の影響で白波を立てる太平洋を横目に駆け抜ける姿も見られました。

記事を評価 
【JR西】年末年始のくろしお号増結で283系3両編成が運用復帰
 Min
 いいね(0)
一番下へ移動する

コメント

承認済みのコメントはありません。

なお、確認が未完了のコメントがあっても、ここには掲載されません。投稿後確認には数日程度かかります。


コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。


鉄道ニュース



ニュース移動