タッキーパパさん撮影 2021年10月8日に、高知運転所所属の2000系(2100形)気動車2118号車が、多度津工場での検査を終えて出場し、試運転を実施しました。

【JR四】2000系気動車2118号車が検査を終えて多度津工場出場

2021年10月8日に、高知運転所所属の2000系(2100形)気動車2118号車が、多度津工場での検査を終えて出場し、試運転を実施しました。


記事を評価 
【JR四】2000系気動車2118号車が検査を終えて多度津工場出場
 タッキーパパ
 いいね(1)
【JR四】2000系気動車2118号車が検査を終えて多度津工場出場
 タッキーパパ
 いいね(1)

一番下へ移動する

コメント

酒向正也
2021年10月9日19時25分
この2118号車は2005年3月に第三セクター土佐くろしお鉄道宿毛線の宿毛駅で岡山から宿毛に向かっていた特急「南風」で運用されていた時、終点の宿毛駅で車止めに衝突した該当車両だったが併結相手の2008号車と2218号車が大破して最後尾の2118号車は辛うじて無傷でしたね。これが最後の定期検査ならば次回の検査切れで廃車になるのも必至です。
通報
juki
2021年10月20日12時27分
宿毛駅の事故で損傷の少ない車両は2116号(既に廃車)みたいなので2118号とは無関係だそうですよ。 あと2118号は台車更新車なので次の検査で廃車になるとは考えにくいです。
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。


鉄道ニュース




ニュース移動