内鉄さん撮影 2021年9月28日、南栗橋車両管区所属の30000系31609F+31409Fが改造工事を終え、南栗橋工場を出場し森林公園検修区まで回送されました。羽生→寄居間はデキ103が牽引しました。同編成の転属を持って、東武スカイツリーラインから30000系...

【東武】30000系31609F+31409F 東上線への転属回送

2021年9月28日、南栗橋車両管区所属の30000系31609F+31409Fが改造工事を終え、南栗橋工場を出場し森林公園検修区まで回送されました。羽生→寄居間はデキ103が牽引しました。同編成の転属を持って、東武スカイツリーラインから30000系が撤退し、全編成が東上線に集結することとなります。

記事を評価 


一番下へ移動する

コメント

承認済みのコメントはありません。

なお、確認が未完了のコメントがあっても、ここには掲載されません。投稿後確認には数日程度かかります。

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインすると投稿が目立つようになるほか、画像が投稿でき、ハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。



この記事の作者について
まいかぜ
まいかぜ

2nd-train ライター

2018年より記事執筆を担当

JR東日本、東京メトロ、都営地下鉄など首都圏の鉄道を中心に執筆

2,100件以上の鉄道ニュース記事を執筆

150社以上の鉄道会社について記事を作成

首都圏の鉄道を中心に、新型車両導入やダイヤ改正などの最新情報を配信。特にJR東日本と東京メトロの動向に詳しく、わかりやすい記事作成を心がけています。