うちだいぶつさん撮影 2020年7月4日より、しなの鉄道SR1系が営業運転を開始しています。観光有料快速列車「軽井沢リゾート号」にも充当されており、「軽食付プラン」も提供されています。 SR1系はJR東日本のE129系をベースにライナー車両と一般車両があり、...

【しな鉄】SR1系営業運転開始

2020年7月4日より、しなの鉄道SR1系が営業運転を開始しています。観光有料快速列車「軽井沢リゾート号」にも充当されており、「軽食付プラン」も提供されています。

SR1系はJR東日本のE129系をベースにライナー車両と一般車両があり、今回営業運転開始したのはライナー車両で、2020年7月にデビュー予定です。すべての座席がクロスシートとロングシートの両方に転換できる仕様でロイヤルブルーとシャンパンゴールドを使った塗装で「旅の上質感と高級感」を演出しています。 今後一般車両の導入も進めながら、115系の置き換えを進めていくようです。



〜参考リンク〜
【しな鉄】SR1系ライナー車両6両甲種輸送
【JR東】SR1系一般車営業運転開始


【しな鉄】SR1系営業運転開始
軽食付きコース
 うちだいぶつ

コメント

承認済みのコメントはありません。

なお、審査末完了のコメントがあっても、ここには掲載されません。投稿後審査には数日程度かかります。

コメントを書き込む

ログインすると名前、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン