津崎  和徳さん撮影 2020年7月1日より、大和西大寺駅に駅案内ロボット『ARISA』が設置されました。これは近鉄がAIやITなどの先端技術を活用した新しい駅運営の形を検討する「近未来ステーション構想」の一環として設置されたもので、乗り換えや駅構内の情...

【近鉄】大和西大寺駅に駅案内ロボットが設置

2020年7月1日より、大和西大寺駅に駅案内ロボット『ARISA』が設置されました。これは近鉄がAIやITなどの先端技術を活用した新しい駅運営の形を検討する「近未来ステーション構想」の一環として設置されたもので、乗り換えや駅構内の情報、観光スポット等を対話と映像で案内するものとなります。


〜参考リンク〜
会話ロボット「ARISA」乗換や駅構内の情報を対話と映像で案内 多国言語/雑談/記念撮影もOK 近鉄「近未来ステーション構想」

記事を評価 


【近鉄】大和西大寺駅に駅案内ロボットが設置
車いす使用者などの確認用ディスプレイ
一番下へ移動する

コメント

承認済みのコメントはありません。

なお、確認が未完了のコメントがあっても、ここには掲載されません。投稿後確認には数日程度かかります。

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。