津崎  和徳さん撮影 2019年11月30日から12月22日の土日に、京都鉄道博物館にて阿佐海岸鉄道で運用開始予定のDMV(デュアル・モード・ビークル)が展示されました。 この車両は、輸送量の減少により、現行の気動車に代わり、2020年春ごろに営業をはじめる...

【阿佐鉄】軌陸車(軌道・道路両用車両)お披露目

2019年11月30日から12月22日の土日に、京都鉄道博物館にて阿佐海岸鉄道で運用開始予定のDMV(デュアル・モード・ビークル)が展示されました。 この車両は、輸送量の減少により、現行の気動車に代わり、2020年春ごろに営業をはじめる予定で、営業時には、各両端の駅で軌道走行と道路走行とを切り替え、鉄道沿線より離れた地域の利用者への利便性の改善を目指します。


記事を評価 


一番下へ移動する

コメント

承認済みのコメントはありません。

なお、確認が未完了のコメントがあっても、ここには掲載されません。投稿後確認には数日程度かかります。

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。