かじごんさん撮影 大井川鐡道では10月31日から12月末(運休日あり)まで新金谷~千頭間でELかわね路号を運転しています。大井川鐡道の客車列車は通常、蒸気機関車が牽引するSLかわね路号が運転され、その補機として電気機関車が使用されますが、今回は大...

【大鐵】ELかわね路号運転

大井川鐡道では10月31日から12月末(運休日あり)まで新金谷~千頭間でELかわね路号を運転しています。大井川鐡道の客車列車は通常、蒸気機関車が牽引するSLかわね路号が運転され、その補機として電気機関車が使用されますが、今回は大井川鐡道が電化70年を記念し数少なくなった電気機関車牽引の客車列車の旅を楽しんでいただくことを目的に運転されています。 イベント等でEL牽引の客車列車が運転されることはありますが、2か月以上の間EL列車が運転されることは珍しいものではないかと思われます。 11/10はE31形(E34)が旧型客車を2両牽引しました。

記事を評価 


一番下へ移動する

コメント

承認済みのコメントはありません。

なお、確認が未完了のコメントがあっても、ここには掲載されません。投稿後確認には数日程度かかります。

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。