Rootsさん撮影 2019年8月1日に、尾久車両センター所属のE655系5両「TR車組込無し」を使用した宮内庁による団体臨時列車(日章旗の掲出がないことから非公式お召し列車と呼ぶ人が多い形での運転でありましたが、お召し列車という表現で問題ないと思わ...

【JR東】 E655系使用の令和初お召し列車

2019年8月1日に、尾久車両センター所属のE655系5両「TR車組込無し」を使用した宮内庁による団体臨時列車(日章旗の掲出がないことから非公式お召し列車と呼ぶ人が多い形での運転でありましたが、お召し列車という表現で問題ないと思われます)が東京→伊豆急下田間で運転されました。予備編成は大宮総合車両センター所属の185系OM04編成でした。 天皇皇后両陛下と愛子内親王殿下が、須崎御用邸でご静養されるための運転となりました。


一番下へ移動する

コメント

承認済みのコメントはありません。

なお、審査末完了のコメントがあっても、ここには掲載されません。投稿後審査には数日程度かかります。

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。