まっつぅーさん撮影 2019年3月16日をもって、キハ31が定期運行を終了しました。キハ31は1986年から1987年頃にかけて製造されたオールステンレス構造の気動車で廃車発生品を多用してコストダウンを図った車両でした。3月16日のダイヤ改正に伴い香椎線へBEC...

【JR九】キハ31定期営業運転終了

2019年3月16日をもって、キハ31が定期運行を終了しました。キハ31は1986年から1987年頃にかけて製造されたオールステンレス構造の気動車で廃車発生品を多用してコストダウンを図った車両でした。3月16日のダイヤ改正に伴い香椎線へBEC819系を導入しキハ40/47形に余剰が発生したことから、キハ31が玉突きで運用離脱になったものと思われます。キハ31は三角線で使用されている他、原田線で使用されていましたが、原田線は2018年の豪雨より不通になっており、復旧が2019年3月16日になったため、豪雨前が最後の定期運行となったようです。23日には原田線でお別れ運転が実施される予定です。

記事を評価 
【JR九】キハ31定期営業運転終了
 まっつぅー
 いいね(0)

【JR九】キハ31定期営業運転終了
 まっつぅー
 いいね(0)

一番下へ移動する

コメント

承認済みのコメントはありません。

なお、確認が未完了のコメントがあっても、ここには掲載されません。投稿後確認には数日程度かかります。

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。