【広電】Green Mover APEX(5200形)営業運転開始
2019年3月14日より、新型車両「Green Mover APEX(5200形)」が営業運転を開始しました。スピードと広島のアクティブさを造形のテーマにして未来的なデザインとなっており、5連接の車両となっています。5201号(5201A-5201C-5201E-5201D-5201B)が14日より営業運転を開始しており、宮島口駅では出発式も行われています。
〜参考リンク〜
【広電】5200形「Green Mover APEX」5201号搬入
一番下へ移動する
編集履歴を見る(著者:Nanohana)




記事のタグ
編集履歴を見る(著者:Nanohana)
関連記事
同じ会社の他の記事

【広電】600形602号に移籍50周年記念プレートを掲出し運行開始
撮影:

【広電】福岡からの車両移籍50周年・記念撮影会開催
撮影: 各

【広電】650形653号車が復刻塗装で千田車庫出場試運転
撮影:

【広電】5000形5006号「グリーンムーバー」が廃車陸送
撮影: み〜にゃん!🍤⚧️

【広電】3000形3003号、江波へ回送。
撮影:
この記事の作者について
Nanohana
記事の正確性と速報性を重視し、現地からの情報や公式発表を基に、信頼できる鉄道ニュースの提供を心がけています。
X(旧Twitter)では最新ニュースをリアルタイムで配信中。フォローしていただければ、記事公開と同時に情報をお届けします。

コメント
コメントを書き込む
間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。