【JR東】E2系J11編成 廃車回送
2018年11月15日、新潟新幹線車両センター所属のE2系J11編成が新幹線総合車両センターまで回送されました。廃車のためと思われます。同編成の廃車をもって、JR東日本の新幹線営業車両からGTO-VVVFを搭載した車両が消滅しました。(非営業車両を含むとE926形East-iが日立GTOを搭載しているほか、他社では500系V2~V7編成が東芝GTOを搭載しています)
一番下へ移動する
編集履歴を見る(著者:まいかぜ)




記事のタグ
編集履歴を見る(著者:まいかぜ)
同じ会社の他の記事

【JR東】快速SLばんえつ物語号をDE10-1700が代走牽引
撮影:

【JR東】E5系U50編成が全般検査を終え出場試運転
撮影: 咲夜さん推しのソラ ⤴︎ ⤴︎

【JR東】「E501 SAKIGAKE」使用「浜通りで乾杯!副本線の旅」ツアーが催行
撮影: りっく

【JR東】E531系K414編成が東大宮センターから返却回送
撮影:

【JR東】E259系クラNe012編成 大宮総合車両センター出場回送
撮影:
この記事の作者について
まいかぜ
首都圏の鉄道を中心に、新型車両導入やダイヤ改正などの最新情報を配信。特にJR東日本と東京メトロの動向に詳しく、わかりやすい記事作成を心がけています。
コメント
コメントを書き込む
間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。