キイロイトリさん撮影 能勢電鉄・日生中央駅と、阪急梅田駅を直通で結ぶ列車として1997年11月17日に運行を開始した「特急日生エクスプレス」も今年で運行開始から20周年を迎えました。

その記念として、2017年10月1日から2017年11月30日までの期間中、阪...

【阪急】『特急日生エクスプレス運行開始20周年記念』ヘッドマーク掲出

能勢電鉄・日生中央駅と、阪急梅田駅を直通で結ぶ列車として1997年11月17日に運行を開始した「特急日生エクスプレス」も今年で運行開始から20周年を迎えました。 その記念として、2017年10月1日から2017年11月30日までの期間中、阪急電鉄の1000系・1009Fと8000系・8006F、能勢電鉄の6000系・6002Fにヘッドマークの掲出が行われ、宝塚線にて運行されています。 ヘッドマークのデザインは、前後違うものとなっています。

記事を評価 
【阪急】『特急日生エクスプレス運行開始20周年記念』ヘッドマーク掲出
『特急日生エクスプレス運行開始20周年記念』ヘッドマークを掲出した、平井車庫所属の8000系・8006Fです。
 キイロイトリ
 いいね(0)

【阪急】『特急日生エクスプレス運行開始20周年記念』ヘッドマーク掲出
『特急日生エクスプレス運行開始20周年記念』ヘッドマークを掲出した、能勢電鉄の6000系・6002Fです。
 キイロイトリ
 いいね(0)
【阪急】『特急日生エクスプレス運行開始20周年記念』ヘッドマーク掲出
宝塚方面側のヘッドマークデザインです。
 キイロイトリ
 いいね(0)
【阪急】『特急日生エクスプレス運行開始20周年記念』ヘッドマーク掲出
梅田方面側のヘッドマークデザインです。
 キイロイトリ
 いいね(0)
一番下へ移動する

コメント

承認済みのコメントはありません。

なお、確認が未完了のコメントがあっても、ここには掲載されません。投稿後確認には数日程度かかります。

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。