快速急行副都心線さん撮影 2017年2月21日、J-TREC横浜事業所で製造され、小山車両センター配置となる烏山線用EV-E301系「ACCUM」量産車2両編成3本(V2編成~V4編成)の甲種輸送が、逗子→新鶴見信→宇都宮間(高島線・武蔵野線・宇都宮線経由)で行われました。逗子か...

【JR東】EV-E301系量産車(V2~V4編成) 甲種輸送

2017年2月21日、J-TREC横浜事業所で製造され、小山車両センター配置となる烏山線用EV-E301系「ACCUM」量産車2両編成3本(V2編成~V4編成)の甲種輸送が、逗子→新鶴見信→宇都宮間(高島線・武蔵野線・宇都宮線経由)で行われました。逗子から新鶴見信までは新鶴見機関区川崎派出所属のDE10 1576、新鶴見信から宇都宮までは新鶴見機関区所属のEF65-2081が牽引しました。なおEF65-2081は、3年前の2014年1月21日にEV-301系V1編成の甲種輸送も牽引しています。これに伴い、3月4日実施のダイヤ改正で烏山線を当形式に統一させると同時に、首都圏地区からキハ40形系列は消滅となります。


記事を評価 
【JR東】EV-E301系量産車(V2~V4編成) 甲種輸送
 快速急行副都心線
 いいね(0)

【JR東】EV-E301系量産車(V2~V4編成) 甲種輸送
V2編成とV4編成の連結
 快速急行副都心線
 いいね(0)

一番下へ移動する

コメント

承認済みのコメントはありません。

なお、確認が未完了のコメントがあっても、ここには掲載されません。投稿後確認には数日程度かかります。

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。