千葉鉄小町さん撮影 2016年10月27日より、京葉線209系500番台ケヨ34編成の秋田総合車両センターへの配給輸送が新習志野→土崎で運転されました。牽引機はEF81-139で、前日26日に京葉車両センターに送り込まれ、入念にケヨ34との連結状態の確認が行われてい...

【JR東】209系500番台ケヨ34編成 秋田総合車両センター入場

2016年10月27日より、京葉線209系500番台ケヨ34編成の秋田総合車両センターへの配給輸送が新習志野→土崎で運転されました。牽引機はEF81-139で、前日26日に京葉車両センターに送り込まれ、入念にケヨ34との連結状態の確認が行われていました。

なお列車は出区場面に何らかの故障が発生し、新習志野の発車が約90分程度遅れた上、再度トラブルが発生したのか27日夕方から大宮操車場に留置され、手歯止めが差されています。その後、28日午後に配給列車は大宮操内の与野付近へ移動し、連結を解除した上でEF81-139は単機で田端操へ移動し、ケヨ34編成は単独で与野付近に留置されました。

そして11月1日午後、EF81-139が大宮操に再び到着しケヨ34編成と連結に成功、日没とほぼ同時刻に大宮操を発車し、2日未明に秋田車両センターへ到着しました。当初の予定より秋田入場が5日遅れた格好となりました。


記事を評価 
【JR東】209系500番台ケヨ34編成 秋田総合車両センター入場
遅延の影響で日没ぎりぎりの武蔵野線を行く
 千葉鉄小町

一番下へ移動する

コメント

承認済みのコメントはありません。

なお、確認が未完了のコメントがあっても、ここには掲載されません。投稿後確認には数日程度かかります。


コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。