快速急行副都心線さん撮影 2016年9月24日より、武蔵丘車両検修場で簡易修繕工事を実施した池袋線車両所所属の西武新2000系2089Fが営業運転に復帰しました。出場に併せて、屋根上のベンチレーターを撤去した他、パンタグラフの削減及びシングルアームタイプへの...

【西武】新2000系2089F 営業運転復帰

2016年9月24日より、武蔵丘車両検修場で簡易修繕工事を実施した池袋線車両所所属の西武新2000系2089Fが営業運転に復帰しました。出場に併せて、屋根上のベンチレーターを撤去した他、パンタグラフの削減及びシングルアームタイプへの交換・7人掛け座席間のスタンションポール取付などが実施されました。なお、モハ2189は過去に1996年から1998年までシングルアームパンタグラフを試験搭載しており、今回は1基だけとなったものの、18年ぶりに復活しています。

記事を評価 
【西武】新2000系2089F 営業運転復帰
飯能側に2465Fと連結した10両編成で運用される2089F
 快速急行副都心線
 いいね(0)

【西武】新2000系2089F 営業運転復帰
飯能側のモハ2189は、過去に1996年から1998年の2年間シングルアームパンタグラフを試験搭載していたが、今回の出場で1基だけとなったものの本搭載された
 快速急行副都心線
 いいね(0)

一番下へ移動する

コメント

承認済みのコメントはありません。

なお、確認が未完了のコメントがあっても、ここには掲載されません。投稿後確認には数日程度かかります。

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。