キイロイトリさん撮影 2016年3月26日のダイヤ改正より、小田急車とJR車による、小田急線・千代田線・常磐線各駅停車の相互直通運転が開始されました。データイムでは我孫子〜唐木田間の直通列車が毎時3本の運転に拡大され、朝夕では常磐線から小田急線本厚...

【小田急】小田急線 千代田線 常磐線 相互直通運転開始

2016年3月26日のダイヤ改正より、小田急車とJR車による、小田急線・千代田線・常磐線各駅停車の相互直通運転が開始されました。

データイムでは我孫子〜唐木田間の直通列車が毎時3本の運転に拡大され、朝夕では常磐線から小田急線本厚木まで直通する列車も設定されるなど、3社間をまたぐ列車が大きく増えています。これにより車両の運用範囲が、小田急4000形・メトロ6000系・16000系・JR E233系で実質的に共通化されました。

なお、209系1000番台は前面にサークルEステッカーが貼付けられ、小田急線乗り入れ不可編成として区別されてるほか、16000系の16119F〜16121Fの3編成についても暫定的にサークルEステッカーが貼付けられ、小田急線乗り入れ不可編成となっています。


記事を評価 
【小田急】小田急線 千代田線 常磐線 相互直通運転開始
常磐緩行線を行く小田急の4000形
 キイロイトリ
 いいね(0)

【小田急】小田急線 千代田線 常磐線 相互直通運転開始
小田急線を行くJRのE233系
 キイロイトリ
 いいね(0)

【小田急】小田急線 千代田線 常磐線 相互直通運転開始
 キイロイトリ
 いいね(0)
一番下へ移動する

コメント

承認済みのコメントはありません。

なお、確認が未完了のコメントがあっても、ここには掲載されません。投稿後確認には数日程度かかります。

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。