2025年9月8日をもって、10系1108F(第8編成)が営業運転を離脱しました。この編成は1981年の烏丸線開業当時から運転してきた初期導入車両(第1~第9編成)のうち最後の生き残りで、「引退記念」ヘッドマークを装着して運転されていました。
同日、最終運行出発式が実施されているほか、20系の8本目の編成である2138Fが営業運転を開始しています。
2025年9月8日をもって、10系1108F(第8編成)が営業運転を離脱しました。この編成は1981年の烏丸線開業当時から運転してきた初期導入車両(第1~第9編成)のうち最後の生き残りで、「引退記念」ヘッドマークを装着して運転されていました。
同日、最終運行出発式が実施されているほか、20系の8本目の編成である2138Fが営業運転を開始しています。
記事の正確性と速報性を重視し、現地からの情報や公式発表を基に、信頼できる鉄道ニュースの提供を心がけています。
X(旧Twitter)では最新ニュースをリアルタイムで配信中。フォローしていただければ、記事公開と同時に情報をお届けします。
コメント
#78457
#78459
#78463 西尾
#78471 E233系0番台#E233
#78473 おひさま撮り鉄◢͟│⁴⁶
#78479
#78492
#78506 ¥石破辞任
#78520 3950のGTO
#78523 クモハ115ー321
コメントを書き込む
間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。