2025年2月21日をもって、阪急神戸線での10両編成が運行終了しました。これは2月22日のダイヤ改正によるもので、阪急電鉄としても阪急京都線と阪急宝塚線は2022年12月のダイヤ改正で廃止となっていたことから終了となります。
阪急神戸線での10両編成の運転は1985年から実施されたものでした。ダイヤ改正で列車本数を増発することやダイヤを工夫することで、各列車の混雑率を均一化することにより廃止となりました。
2両編成の増結車両の動向などが注目されます。
2025年2月21日をもって、阪急神戸線での10両編成が運行終了しました。これは2月22日のダイヤ改正によるもので、阪急電鉄としても阪急京都線と阪急宝塚線は2022年12月のダイヤ改正で廃止となっていたことから終了となります。
阪急神戸線での10両編成の運転は1985年から実施されたものでした。ダイヤ改正で列車本数を増発することやダイヤを工夫することで、各列車の混雑率を均一化することにより廃止となりました。
2両編成の増結車両の動向などが注目されます。
2025年2月22日17時57分追加
コメント
#55300
#55314
#55321
#55331 ASR1001
#55360 鉄道大大
#55393 和田まんじゅう
#55516 マルーン
#55565 ABCD
#55606 よっ!
コメントを書き込む
間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。