酸化ナトリウムさん撮影 2025年1月7日に、博多総合車両所所属の500系V8編成が、博多総合車両所での全般検査完了確認のため、小倉まで試運転を実施しました。JR西日本の公式X(旧Twitter)「私が山陽新幹線です【JR西日本公式】」によれば今回が500系最後の全般...

【JR西】500系V8編成最後の全般検査博多総合車両所出場試運転

2025年1月7日に、博多総合車両所所属の500系V8編成が、博多総合車両所での全般検査完了確認のため、小倉まで試運転を実施しました。JR西日本の公式X(旧Twitter)「私が山陽新幹線です【JR西日本公式】」によれば今回が500系最後の全般検査とのことです。



〜参考リンク〜
JR西日本の公式X(旧Twitter)

記事を評価 
【JR西】500系V8編成最後の全般検査博多総合車両所出場試運転
 酸化ナトリウム
 いいね(35)
一番下へ移動する

コメント

埼京線は最強

2025年1月8日6時58分
最終全検マークつけないのか
通報

K423+K451

2025年1月8日7時17分
公式Xの名前かっこよすぎだろw
通報

EF711

2025年1月8日10時10分
新幹線のヘッドマーク的なものは昭和54年の開業15周年記念列車で0系の団子っ鼻に描かれた以外は無いんじゃないか?
通報

快速ハレノモリ

2025年1月8日13時16分
いつまで残ってくれるかなぁ ノーズが長いのかっこいいよね
通報

鉄道と昆虫

2025年1月8日16時03分
ヘッドマークって言えるか分からないですが、300系や700系は前面に「ありがとう」と書いてあったことがあります。
通報

2025年1月10日1時29分
全般検査が36カ月以内やし、ダイヤ改正の時期を考えても2028年3月ダイヤ改正かそれまでに完全引退かな? 新幹線では0系以来の30年運用される形式になりそう
通報

シュプール妙高志賀

2025年1月10日16時47分
あと少しで引退だ!!
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインすると投稿が目立つようになるほか、ハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。

間違いを指摘する

鉄道ニュース




ニュース移動