SHIMAKAZEさん撮影 2024年10月22日に、東花園検車区所属の近鉄 8000系L88が、大和西大寺から塩浜検修車庫へ廃車のため回送されました。8000系 L84 に引き続きの廃車回送で、8A系導入の影響が続いています。

【近鉄】8000系L88が塩浜検修車庫へ廃車回送

2024年10月22日に、東花園検車区所属の近鉄 8000系L88が、大和西大寺から塩浜検修車庫へ廃車のため回送されました。8000系 L84 に引き続きの廃車回送で、8A系導入の影響が続いています。


〜参考リンク〜
8000系L88の編成データ

記事を評価 
【近鉄】8000系L88が塩浜検修車庫へ廃車回送
L88楠カーブで最後の自走
 SHIMAKAZE
【近鉄】8000系L88が塩浜検修車庫へ廃車回送
 まーるんるん

【近鉄】8000系L88が塩浜検修車庫へ廃車回送
建屋へ入場して最後の役目
 SHIMAKAZE
一番下へ移動する

コメント

#46536 85008500

2024年10月22日19時55分
8000系列とかって抑速ブレーキのこと大丈夫なんですか? いっつも五位堂じゃなくて塩浜ですけど
通報

#46543 ranami3

2024年10月22日22時06分
今回も検修車庫での解体ですね😢😢 重機を使っての解体????
通報

#46544 Kameng585

2024年10月22日22時14分
またか… あと4本しかいなくなったのか 信じられん
通報

#46545

2024年10月22日22時34分
8000系列は力行側に電制機能があったはず
通報

#46551

2024年10月22日23時40分
生駒山下るために付いてるんとちゃいます?知らんけど
通報
#46556 [会員]鐵ヲタ貳拾八號next
2024年10月23日1時36分
抑制なしの1810系や1000系も自走で五位堂いってるから
通報

#46559 まつりラブ

2024年10月23日7時06分
1編成新型車両が導入すると、1編成古い車両が廃止解体されるのは先々の安心安全を考えると仕方がない。
通報

#46565

2024年10月23日8時51分
そもそも五位堂で解体はできない
通報

#46571 🌟迷電君◢|⁴⁶🌟

2024年10月23日11時21分
2024/05/05に竹田で撮影してた・・・・ありがとう8588F
通報

#46576 カニるちカップル

2024年10月23日13時06分
寂しくなるねぇ…。
通報

#46592 のぶやん

2024年10月23日18時58分
高安は、新型8aの搬入専用に なっているので、暫定的に塩浜検修車庫に なっているのでしょうね
通報

#46613

2024年10月23日23時38分
あと角屋根VVVF車の魔改造で忙しくてでキャパがない
通報

#47038 にゃんこ

2024年10月28日21時59分
仮に抑速制動がなくても、山を下ることはできる(例:東武8000系)。 恒常的に使用すると制輪子は摩耗し、万が一のことがあるから営業列車には充てないけど、 回送などでは問題ない。だから名古屋線の車両が青山を超えて来る。
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインすると投稿が目立つようになるほか、ハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。