2nd-train ~鉄道写真ニュースサイト~

【JR東】EF510+12系 常磐線試運転

11月19日、田端運転所所属EF510-506と高崎車両センター所属
12系6両を使用した試運転が水戸~原ノ町間でおこなわれました。

記事を評価 


一番下へ移動する

コメント

承認済みのコメントはありません。

なお、確認が未完了のコメントがあっても、ここには掲載されません。投稿後確認には数日程度かかります。

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインすると投稿が目立つようになるほか、画像が投稿でき、ハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。

記事のタグ



この記事の用語解説

高崎車両センターとは?

高崎車両センターは、JR東日本が運営する車両基地で、群馬県前橋市古市町に所在しています。 

施設の設備

車両基地内には留置線、検査線、洗浄線など多様な設備(例:車体洗浄機、車輪転削機など)が整えられており、鉄道輸送サービスの維持管理に欠かせない役割を担っています。 

歴史的背景

高崎車両センターは1958年に高崎第二機関区新前橋派出所として設置され、その後、電車検修部門の独立を経て現在の名称となりました。
高崎支所と「ぐんま車両センター」
かつて、本所とは別に存在していた「高崎車両センター高崎支所」は、地理的には高崎駅近くに位置していましたが、2022年3月12日のダイヤ改正に合わせ、支所の名称が「ぐんま車両センター」に変更されました。  

編集履歴を見る(著者:823A)


同じ会社の他の記事

この記事は82回アクセスされています。[2024年1月4日23時51分現在]

ホーム > ニュース > JR東のニュース > この記事
同じ日の記事を見る