ぱんなさん撮影 2024年9月3日と4日、ぐんま車両センター客車検修庫にてEF65-501を使用した「ブルートレイン牽引機 EF65 501撮影会」が各3部に渡って行われました。
営業運転終了が発表されたEF65-501に、過去にブルートレインをけん引したEF65 500代...

【JR東】「ブルートレイン牽引機 EF65 501撮影会」

2024年9月3日と4日、ぐんま車両センター客車検修庫にてEF65-501を使用した「ブルートレイン牽引機 EF65 501撮影会」が各3部に渡って行われました。 営業運転終了が発表されたEF65-501に、過去にブルートレインをけん引したEF65 500代の姿をイメージしたヘッドマークを各部それぞれのテーマに合わせて掲出する撮影会となりました。当記事では9月4日第2部「~北へ向かうブルトレ~」で掲出された「日本海」「あけぼの」の写真を掲載しています。

記事を評価 


一番下へ移動する

コメント

#43522 EF15&16

2024年9月6日20時58分
架線柱の影響のない、庫内での撮影会になるのでしょうか?
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインすると投稿が目立つようになるほか、画像が投稿でき、ハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。



この記事の作者について
まいかぜ
まいかぜ

2nd-train ライター

2018年より記事執筆を担当

JR東日本、東京メトロ、都営地下鉄など首都圏の鉄道を中心に執筆

2,100件以上の鉄道ニュース記事を執筆

150社以上の鉄道会社について記事を作成

首都圏の鉄道を中心に、新型車両導入やダイヤ改正などの最新情報を配信。特にJR東日本と東京メトロの動向に詳しく、わかりやすい記事作成を心がけています。