まーるんるんさん撮影 2024年9月3日に、西大寺検車区所属の8000系L83が、大和西大寺→大和八木→名張→塩浜の経路で回送されました。8A系導入に伴う廃車のためかと思われます。

【近鉄】8000系 L83塩浜検修車庫へ廃車回送

2024年9月3日に、西大寺検車区所属の8000系L83が、大和西大寺→大和八木→名張→塩浜の経路で回送されました。8A系導入に伴う廃車のためかと思われます。

記事を評価 
【近鉄】8000系 L83塩浜検修車庫へ廃車回送
 まーるんるん
【近鉄】8000系 L83塩浜検修車庫へ廃車回送
逆川で奈良線で活躍していた8000系
 SHIMAKAZE

【近鉄】8000系 L83塩浜検修車庫へ廃車回送
曇ってくれて嬉しかったです。
 近鉄愛好家
一番下へ移動する

コメント

2024年9月3日18時02分
近鉄8000系 l83編成 今まで活躍お疲れ様でした
通報
kintetu1436
2024年9月3日19時31分
ついにこの時が来てしまった。
通報
キヨシ
2024年9月3日20時58分
廃車と見せかけて… 1810系や1000系の置き換えだったりして…
通報
Kameng585
2024年9月3日21時38分
わぉまじかい 次はL88かな…
通報
2024年9月3日22時18分
可能性なさすぎで草
通報
2024年9月3日22時58分
最後の連結相手8Aでしたね
通報
にゃんこ
2024年9月4日0時01分
L83、お疲れさまでした。 乗車記録を見たら、4両すべて乗車してました。
通報
鐵ヲタ貳拾八號next
2024年9月4日1時09分
態々塩浜に持ってくのは 1000・1010に移植するため?
通報
8A8B8C
2024年9月4日4時35分
名古屋線車両は以前塩浜で解体していたが、近年では名古屋線車両も高安で解体されるようになった。名古屋線生え抜きの車両や養老線車両のほか、大阪線から名古屋線に転属した1460系や1480系なども塩浜で最期を迎えた。
通報
noritetsu1969
2024年9月4日5時47分
まさかNゲージで製品化されているL83編成が廃車とは・・・
通報
2024年9月4日6時04分
養老鉄道へ譲渡しないかな??
通報
田中 啓夫
2024年9月4日6時13分
本来は高安で廃車陸送なのに、今度は塩浜で廃車なのか。
通報
noritetsu1969
2024年9月4日7時28分
高安ではこれから新車の搬入がある為高安で廃車ができない為に塩浜で廃車するみたいです。
通報
その他の通りすがり
2024年9月4日12時50分
Rfには1010系の部品取り用の兼ね合いで塩浜で解体と書いてますね。
通報
1番線
2024年9月4日15時46分
8Aの置き換えか…
通報
TXのプロゲーマー
2024年9月4日21時00分
名前からして危険思想持ってそうですがいいじゃないか。単純にお疲れ様と褒めたたえて新時代へバトンを繋げれるだけいいじゃないか!
通報
新しいもの好き
2024年9月5日4時18分
古い車両は解体処分一択だ! 次世代のハイテク車両の方が乗っていて楽しいに決まってるじゃないか! あ~あ我が家の沿線の201、203、205も早く新車にならないかな~
通報
2024年9月5日12時07分
通勤新車費用名目に大幅値上げされたんだからそれなりに新車も入れてもらわなきゃ困る 名古屋線も3本12両で終わりとかやめくださいよ
通報
Saidaiji1249
2024年9月7日10時25分
L88はもうちょい後やわ 記録するに越したことは無いけど
通報
Saidaiji1249
2024年9月7日10時34分
SDGsの概念でしょ 新車作るのも金かかるし 全額負担するなら話は別かも知らんけど ってか203居なくね
通報
東急8612F
2024年9月8日16時32分
8Aの製造ストップして導入希望の新型車両:8B系(見た目は8600系)
通報
2024年10月5日12時17分
それ納得出来ないですよね 近鉄が通勤車の新車作る金無かったのは志摩スペイン村とか作ったせいで1.5兆以上の負債抱えたから 自分たちの放漫経営のせいで莫大な負債作り、大幅値上げで客に負担押し付けるなんて酷い 近鉄取締役は全員責任取り取締役報酬を無給にすべき
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。


鉄道ニュース




ニュース移動