チバトレさん撮影 2024年8月16日に、三鷹車両センター所属のE231系800番台ミツK2編成が、パンタグラフ故障により西船橋から習志野へ一度回送した後、終車後に緩行線経由で三鷹へ返却されました。

【JR東】パンタグラフ故障当該のE231系K2編成が緩行線経由で三鷹へ返却回送

2024年8月16日に、三鷹車両センター所属のE231系800番台ミツK2編成が、パンタグラフ故障により西船橋から習志野へ一度回送した後、終車後に緩行線経由で三鷹へ返却されました。

記事を評価 
【JR東】パンタグラフ故障当該のE231系K2編成が緩行線経由で三鷹へ返却回送
 チバトレ
 いいね(26)
【JR東】パンタグラフ故障当該のE231系K2編成が緩行線経由で三鷹へ返却回送
 チバトレ
 いいね(22)

一番下へ移動する

コメント

#42111 鉄道好き

2024年8月17日17時15分
パンタグラフ故障って1つだけ、それとも2つなの? 写真を見た感じだと1つだけで走ってるように見えるんだけど
通報

#42130 いけぶくろ

2024年8月17日20時41分
2M8Tで走ったの?
通報

#42185 OM93

2024年8月18日14時05分
動いているパンタでM車全ての電力を賄ったのでは? その考え方だとパンダがないM車はT車と同じになってしまうからね
通報

#42233 K1

2024年8月19日15時45分
エアセクションでの停車を考慮して、一部パンタグラフを下げた状態でも走行可能なように、編成中のユニット間に高圧引通線が渡されてるそうなので、1基のパンタグラフしか使えなくても4Mか6Mになるのかは分かりませんが、2M走行ってことは無いはずです。 E233系以降で予備パンタグラフが編成中に1基なのも同じく引通線で繋がっているためです。
通報

#42246

2024年8月19日19時52分
1ユニットは生きていたので助かりましたね。東京メトロに乗り入れない他の三鷹車も6M4Tにした理由がよくわかります…
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインすると投稿が目立つようになるほか、ハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。

記事のタグ

E231系のニュース



(記事作成担当者:Nanohana

2024年8月17日16時37分追加


同じ会社の他の記事

ホーム > ニュース > JR東のニュース > この記事
同じ日の記事を見る

鉄道ニュース



ニュース移動