でぃーさん撮影 2024年8月14日に、三浦海岸駅に乗車目標が新設され、4両と6両の乗車目標が追加されています。他社などでも相次いでいる末端区間の分離など、久里浜線のローカル輸送でも始める予定なのか注目されます。

【京急】三浦海岸駅に4両と6両の乗車目標が追加

2024年8月14日に、三浦海岸駅に乗車目標が新設され、4両と6両の乗車目標が追加されています。

他社などでも相次いでいる末端区間の分離など、久里浜線のローカル輸送でも始める予定なのか注目されます。


記事を評価 
【京急】三浦海岸駅に4両と6両の乗車目標が追加
 でぃー
 いいね(24)
【京急】三浦海岸駅に4両と6両の乗車目標が追加
 でぃー
 いいね(14)

【京急】三浦海岸駅に4両と6両の乗車目標が追加
 でぃー
 いいね(19)
一番下へ移動する

コメント

85008500
2024年8月15日12時59分
何が起きるんだろう
通報
Mets
2024年8月15日14時12分
系統分離を実施するとなると、来年のダイヤ改正後になるのだろうか?
通報
2024年8月15日15時39分
京急久里浜で分断? 都営方面(泉岳寺始発含む)からの三崎口行き廃止かな?
通報
快特三崎口 1891ー1
2024年8月15日21時20分
普通三崎口まで乗り入れか
通報
gy運転手
2024年8月15日23時39分
泉岳寺⇔三崎口(#2100)の運用は継続で、 高砂・青砥始発は久里浜ゆき、 京成線・北総線からは空港ゆき、 の運転分離が見込まれるのではないでしょうか。 12両増結が減った昨今ですから、#600や#1000の4両Fを末端へ集中させるんでしょうかね。
通報
スノー
2024年8月16日14時03分
まあでも各駅に8.6.4or6.4(大師線は例外)表記追加されてきてるしなんとも…
通報
コポチ
2024年8月16日16時39分
分離して、4、6両からワンマン運転を試すのかな?
通報
どこかのだいせん
2024年8月16日17時19分
数年前から何となく京急久里浜〜三崎口間は系統分離されるんかなーと思ってた 平日昼間の京急久里浜〜三崎口乗る人少ないからなぁ
通報
快速急行
2024年8月16日18時35分
4両ならドアは12箇所で全長72m ワンマン運転が出来る位の規模てすね。 運転士が一々立ち上がってドア操作を行う方式が考えられそう
通報
2024年8月16日19時29分
京急久里浜から三崎口の間を各駅で折り返し運転させるのでは?
通報
2024年8月16日21時31分
元々京急久里浜を境に輸送人員で落差が有りますからね。 ホームも2面3線ですし系統分離はし易いですしね。 ワンマンでピストン輸送になりそうですね。
通報
とー
2024年8月17日10時42分
京急久里浜で系統分離しそう。現状ダイヤ的に京急久里浜でA快と接続かな?
通報
2024年8月17日14時24分
昔は4両4ドア普通が昼間にあったこともあるけどね
通報
2024年8月17日17時15分
配線図的に金沢文庫か堀ノ内始発? 久里浜が考えやすいけど線路容量たりるかな
通報
乗り物好き
2024年8月18日0時15分
三浦海岸駅の乗車目標表示の変更は少なくとも 8月14日ではなく先月の時点で変更されていますし、以前は屋根から◯両編成先頭位置といった看板が吊り下がっていました。 京急長沢駅ではお盆が終わった現在も上り側は旧型の快特乗車目標…下り側は表示なしになっていますので皆様が言われているような変更ではなく乗車目標表示方法の変更が主なのではないか?と予想します。
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。


鉄道ニュース




ニュース移動