にしむ🌱さん撮影 2024年8月8/9日に、近畿車輛で製造された阪神5700系5727Fが、近畿車輛から尼崎工場へ搬入のため陸送されました。旧型車両である5001形は残り1本となっており、この編成の動向の影響が注目されます。

【阪神】5700系5727F搬入・陸送

2024年8月8/9日に、近畿車輛で製造された阪神5700系5727Fが、近畿車輛から尼崎工場へ搬入のため陸送されました。旧型車両である5001形は残り1本となっており、この編成の動向の影響が注目されます。


〜参考リンク〜
【阪神】5700系5727Fが新製試運転を開始

記事を評価 
【阪神】5700系5727F搬入・陸送
 にしむ🌱
 いいね(17)
【阪神】5700系5727F搬入・陸送
 にしむ🌱
 いいね(7)

【阪神】5700系5727F搬入・陸送
 にしむ🌱
 いいね(5)
【阪神】5700系5727F搬入・陸送
 にしむ🌱
 いいね(10)
一番下へ移動する

コメント

2024年8月9日21時40分
5001形の勇退も秒読みです。
通報
田中 啓夫
2024年8月9日23時03分
5000系全廃になる。
通報
たかし
2024年8月9日23時53分
5700系の最終編成ということは、5001型が完全に置き換えられ、各駅停車用車両の置き換えが完了ということは、 次は、8000系の初期車から順番に新型車両(新2000系?)に置き換えられていくんだろうな。 (そうなると昭和の阪神顔の完全引退)
通報
どこかのだいせん
2024年8月10日7時49分
ついにこの時来たか・・・・・・・
通報
ぷらっと
2024年8月11日2時44分
5001形は、尼崎駅の西端の留置線に暫く置かれたままだったけど、8月9日(金)、阪神・野田駅で、営業運転していたのを目撃したよ。
通報
まつかぜはまかぜ
2024年8月13日8時49分
トレーラーが無かった時代はどうやって搬入したんだろう?
通報

コメントを書き込む

間違い指摘については 「間違いを指摘する」からお願いします。管理工数が増えることを防止するため、コメント欄に書き込まないでください。

ログインするとハンドルネーム、メールアドレスの入力が不要になります。ログイン
公序良俗に反するものやXXして欲しいなどと要望色が強いコメントは掲載されません。悪質なケースは出入り禁止とさせていただきます。


鉄道ニュース




ニュース移動